寂しさを裏付けよう!

こんばんわ。



美しきヤブ医者のせいで、未だ喉が不調の新田です。



さて、皆さんはヒマな時何をして過ごしていますか?



さきほどお客様にいい暇つぶしがあるよ、と教えてもらったものを紹介します。



きっとあの方は暇つぶし黒帯でしょう、、



f:id:masayukinitta:20141204192621j:plain


いわゆる「診断メーカー」というやつでしょうか。



こちらはとても優れもので、俺の寂しさにお墨付きを与え、



君は誰がどう見ても寂しいぞ!とズバリ指摘してくれるそうです。



厳しいことをあえて言うのが愛。



僕はその愛を今受けようと思います。



f:id:masayukinitta:20141204193019j:plain


まず名前と

f:id:masayukinitta:20141204193107j:plain


生年月日を入力。



ここからかなり細かい質問攻めが始まります。


f:id:masayukinitta:20141204193212j:plain


f:id:masayukinitta:20141204193233j:plain

f:id:masayukinitta:20141204193305j:plain


これで質問がおわり、




f:id:masayukinitta:20141204193407j:plain


いよいよ結果発表、、なのですが、



奇跡を叶える電話占いカリスの広告がなんか俺を余計にブルーにさせます。



では、


f:id:masayukinitta:20141204193704j:plain



f:id:masayukinitta:20141204193731j:plain


どうやら寂しさの度合いを、温度の高いものから順に低いものにして表すシステムのようです。



全然うまくないですね。よほど寂しいやつが作ったのでしょう。



f:id:masayukinitta:20141204193950j:plain

f:id:masayukinitta:20141204194011j:plain


俺は今人並みに生きているので、



相当よくやっているレベルだそうです。










うるせーわ。




f:id:masayukinitta:20141204194339j:plain


どうやら俺は一年で200万も寂しさで損をしているようです。




ということは彼女を作って年間150万貢いだとしても50万は得することになります。




なんと、、



それを20年続けると1000万も得をします。



彼女ができて、寂しさがなりを潜め、

しかも彼女に月に10万以上貢ぎ、

さらに俺も得をする。



こんなことがあっていいのでしょうか。




今日ばかりは俺が俺として生まれて本当に良かったと思いました。




ではさようなら。