我が家にストーブがやってきた!

こんにちは。



f:id:masayukinitta:20141206113819j:plain


小鳥のさえずりのような爽やかな寝起きでおなじみの新田です。



さて、皆様は毎年寒い冬をどのような暖房器具で過ごしていますか?



俺は基本的にエアコンだったのですが、



先週つけてみたら暖房だけつかないというクソみたいな壊れ方をしてしまい、



これを機になにか喉に優しい暖房器具を買おうと思ったわけです。



やはり候補に挙がるのはデロンギのオイルヒーターなのですが、



調子に乗ってつけまくるととんでもない電気代を請求されるそうなので、



ビビって却下。



そこで、



石油ストーブにしてみようじゃないか、ということになりました。



灯油を買いに行くのが面倒である、というのが最大のデメリットですが、



我が家はガソリンスタンドが隣にあるのです。



まさに石油ストーブを使用することに向いている物件と言えましょう。



そして、


f:id:masayukinitta:20141206114650j:plain


f:id:masayukinitta:20141206114730j:plain


届きマスター。



テンション上がります。



さっそく隣のガソリンスタンドで灯油を買いに行きます。



f:id:masayukinitta:20141206114838j:plain


あれ?


f:id:masayukinitta:20141206114926j:plain


なんと、



ここのエネオスには灯油が売っていないそうです。



衝撃です。



お城が空を飛ぶよりも衝撃です。



だが俺はここで発想の転換という技を使います。




「ガソリンでもよくね、、?」




なんという素晴らしいアイディアでしょう。




パンがなければケーキを食べればいいじゃない、というのと同じですね。




灯油がなければガソリンを入れればいいじゃない。




なんなら灯油を英語にしたのがガソリンなんじゃないか?くらいに思ってきました。



ピンチはやがてチャンスに変わる。



おもむろに開いた説明書に、


f:id:masayukinitta:20141206115441j:plain

f:id:masayukinitta:20141206115511j:plain


はい。




超こわいんでやめときます。




このあと灯油を捜し求め歩くこと30分、、



f:id:masayukinitta:20141206115647j:plain


あっターーーー!!



砂漠の真ん中でやっと見つけたオアシスのような神々しさ。



f:id:masayukinitta:20141206120049j:plain


蜃気楼でないことを祈ります。



そして、




無事給油を終えた俺は、




家路につき、



f:id:masayukinitta:20141206120210j:plain


点火!!



うおおおおおおおお。



やはり火の光は美しい、、




しかも超あったけえええ。



皆様もストーブを買うときはお近くのガソリンスタンドに灯油が売ってるか確認して下さいね。



ではまた。